Shaderのおすすめ本19冊 | Geekle
Shaders for Game Programmers and Artists
Shaders for Game Programmers and Artists
発売日:2004 / 出版社:Cengage Learning
著者: Sebastien St-Laurent
Qiita 1 Amazon
Provides information on shaders and their creation using ATI's RenderMonkey platform.
リーダブルコード : より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック
リーダブルコード : より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック
発売日:2012-06 / 出版社:オライリー・ジャパン : オーム社
著者: Boswell, Dustin Foucher, Trevor 角 征典 フォシェ トレバー ボズウェル ダスティン
Qiita 197 Amazon
コードは理解しやすくなければならない。本書はこの原則を日々のコーディングの様々な場面に当てはめる方法を紹介する。名前の付け方、コメントの書き方など表面...
まんがでわかる 理科系の作文技術
まんがでわかる 理科系の作文技術
発売日:2018-01-22 / 出版社:中央公論新社
著者: 木下 是雄 久間月 慧太郎
Qiita 2 Amazon
100万部越えを果たした大ベストセラーの新書『理科系の作文技術』が、ついにまんが化! ひたすら「明快・簡潔な表現」を追求し、「本当に役に立つ」と評される...
Game Programming Patterns
Game Programming Patterns
発売日:2015-09 / 出版社:インプレス
著者: Nystrom, Robert 上西 昌弘 武舎 広幸 阿部 和也
Qiita 6 Amazon
信頼度&完成度No.1!C++デザインパターン習得に絶好の教科書。23のパターンを解読するC++ソースコードを一挙掲載。
ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版
ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版
発売日:2015-03-30 / 出版社:SBクリエイティブ
著者: ジェイソン・グレゴリー 大貫 宏美 田中 幸 今給黎 隆 湊 和久
Qiita 7 Amazon
『アンチャーテッド』シリーズ、『The Last of Us』のリードプログラマによる、技術書の最高峰! 数多くのゲームプログラマに支持された珠玉の名著が5年ぶりの大...
日本語の作文技術
日本語の作文技術
発売日:2015-12-30 / 出版社:朝日新聞出版
著者: 本多 勝一
Qiita 4 Amazon
「目的はただひとつ、読む側にとってわかりやすい文章をかくこと、これだけである」。修飾の順序、句読点のうちかた、助詞の使い方など、ちゃんとした日本語を書...